« 異色たちのオープニング風景 | | ロックンローラ― »

メール便り 異職のカメラマンから

以下のようなメールを「異職のカメラマンから」もらいました。
感想とかあったらメールいただけると展示中の作家さんの励みになりますよね。
先日は「異色の写真家&作家展」楽しく拝見いたしました。皆さんの個性が出ていて楽しかったです。
河原さんの写真・フォトフォリオを見てすごいな!と感じました。デザイン構成力と写真共に力を感じました。
昔、ある人が私はカメラを扱う「カメラマン」ではない、光で絵を描く「フォトグラファー」だ。と言っていました。
河原さんの写真?作品を見てこの言葉を思い出しました。
雨宮さんのフォトフォリオと99年からの気持ちを綴ったデザインブック?(1冊しか見れませんでしたが)
ストレートな素晴らしい人ですね、小室に展示された写真よりもフォトフォリオにまとめられた写真ほうが気持ちが感じられました。
作品としては展示されたほうが良いですが。
イクエさんと平田さんはストレートな写真がいいですね。片岡さんはカッチリとしたおそらく大判のカメラで撮った作品、何度か羅針盤でお会いした片岡さんの人となりが出ていました。と思うのですが・・・
やはり月曜日のパーティーで皆さんに会いたかったです。残念!!
写真・絵画など創作ものは自分の心理が出ているようで怖いです、反面「どうだ!」と人に問えるのが面白いですね。
なんて勝手なことを書いてしまいました。そんなことを感じさせてくれる場を創って、楽しい話が出来るこゆさんに感謝!!!

ではでは

異職のカメラマン?でした

 


  〒104-0031 東京都 中央区 京橋 3-5-3 京栄ビル2F
TEL&FAX 03-3538-0160

E-mail info@rashin.net