« 受けた恩は石に刻み、与えた恩は水に流す | | 来年の展覧会予定 »

アートフェア東京

今日は朝からあまりに身体がだるいので、風邪気味かなと思い薬を飲んで寝ていた。
私は冬眠するクマみたいに寝たら、何日でも眠り続けるたちだ。
お腹もすかず、起きたら、翌年になっていたこともあった。
正月を越して眠っていたのである。
そういうことなので、夕方までにはとうてい眠りから醒めない気がしたが、7時から名古屋のIDFのオーナーさんとアートフェア東京に行こうと誘われたので、なんとか起きだして、お出掛けした。
今年はとても楽しく作品のレベルも高くなっているような気がしたし、作品も好調に売り上げている感じがしたが、いかがなものか。
見終わって、一階のバーの窓からこっちこっちと手を振るコレクターがいる。
お店に入ろうとしたら、VIPカードをもっているかと聞かれる。もっていないと入れないようだったので、ガード下の韓国料理屋に入り、ちじみと韓国のり巻きとクッパとサラダを注文。
そのあと、ガード下のワンコインバーでビールを飲む。
すでに夜中をまわってしまったが、風邪の方は治ってしまったようだ。
しかし、昔なじみのギャラリストとは旧知の仲でたいへん気心が知れてしまっているので、ざっくばらんな会話はなんと人生を味わい深く、楽しいものにしてくれることか?
(書くまでもないが、IDFのオーナーは私よりかなり年下のかわいい女性オーナーである。こちらのギャラリーのホームページは大変充実してるのでぜひとも、のぞいてみてください。金魚で有名な深堀隆介の個展などやっています。  http://homepage2.nifty.com/idf/)


 


  〒104-0031 東京都 中央区 京橋 3-5-3 京栄ビル2F
TEL&FAX 03-3538-0160

E-mail info@rashin.net