« 接待の暑い夏 | | 強い意志を持ったまなざし »

秘蔵の作家さんから

先週は秘蔵の作家展だった。
未知数ながら、隠れた才能を世に出す喜びは大きい。
まだ在学中の作家さんらも大作を持ち込み、その圧倒的な大きさと熱情のこもった作品にますます暑くなるような熱気が会場にあった。

初日には,大いに盛り上がり、夜通しで語りたくなるような話題もあったが、やや衰えを感じ始めた肉体をいたわるように、さっさと家路に着いた。

昔は自分から作家を誘って飲みに連れていったが、この頃はそんな元気はない。
お店に行くくらいなら,画廊に食べ物や飲み物を用意してあげた方が楽だし、楽しいのでは?と思うので、月曜日と金曜日は、そんな感じになっているから、自然と作家さん同士はお酒の力も借りて、とても仲良くなっている。

今回も搬出が終わったら、打ち上げをしていたみたいだ。いいことだなあ。
先週の作家さんに以下のようなメールをもらいました。うれしいなあ。

まず一人目から、

先週の展示は、大変お世話になりました。
同世代の作家とも知り合うことが出来、強い刺激になりました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

次に以下のようなメールが、うれしいなあ。

こちらこそ、よい機会を設けてくださりありがとうございました。
とても意義のある展示でした。

自分の作品の良い部分を指摘してくださった事も、今後に繋がる励みにもなりました。

岡崎さんを見てとても強いエネルギーを感じましたし、
たった一人で、ここまで経営して行く事にも凄みを感じました。

今後の羅針盤の展示も、非常に楽しみにしています。
ご縁あっての事なので、今後とも関わっていけたらと思っています。

また、是非お会いしましょう。

以上のような言葉をいただくと、この仕事がどんなに私を成長させてくれるかということに気がつく。

作家さんのために、私の出来る仕事があるので、使命感を持って、もうひと頑張りしなくてはと思いました。
目標と夢があれば、困難は乗り越えられます。

辛くなったら,羅針盤に集まりましょう。

酒盛りして元気になりましょう。

 


  〒104-0031 東京都 中央区 京橋 3-5-3 京栄ビル2F
TEL&FAX 03-3538-0160

E-mail info@rashin.net