« 120パーセントの法則 | | ギャラリー椿さんの日記から。 »

成瀬 遼くん

HP1.jpg

2002年に高校生だった遼君が、羅針盤で初個展をした。
クレパスで構成的な抽象画を描いた作品は、とても新鮮だった。
大きなキャンパスにアクリルで描いた作品もすばらしかった。
展示中に買い物に出た私は、偶然、コレクターの群れを発見。
どうやら、美楽舎というコレクターの会合の後のようだ。
ぜひ、高校生の天才画家が展示しているからみて欲しいとその群れを引っ張って来た。
案の定、その才能にみな惹かれ,作品のほぼ半分が即売となった。
高校生の頃の遼君は呆然としていた。
さて、7年ぶりの彼はすっかり大人になっていた。
部屋のベットやテーブル、その上に置かれたコップや皿をシンプルに写実的に描きながら、精神性が強い。
シンガポールで見つけ、題材にしたベットの絵があるが、昔からの先輩の画商さんが、「震えるほどだ」と絶賛。
搬入前の準備段階で、もう描かないで、休んでくださいと言ったにもかかわらず、何日も徹夜をして、身体を壊しかかっている。
さて、緊張でのあまり消え入りそうな遼君です。
皆さん、どうか、温かい言葉で応援してください。

 


  〒104-0031 東京都 中央区 京橋 3-5-3 京栄ビル2F
TEL&FAX 03-3538-0160

E-mail info@rashin.net