« アップル展 | | 藤田淳子展 »

オカルトウイーク

昨日、ウルトラという青山のスパイラルのアートフェアに行った。
大変な混雑であったが、40歳以下の個性的なアートディレクタの一押し作家の作品が並ぶ。
あまりの人の多さによく見れないのが残念だったが、このところ、オカルトティックなことばかり続いたので、気分転換になった。
ちょっと急用があって、羅針盤をあけてもらった日,お留守番の福の神のじいさんから電話がなる。
それも公衆電話。
『鍵、ないよ。』(ブツ)電話のきれる音。。。。。。。
そんなはずはない。
焦った私は,落ちついて電話を待つ。
『大家さんのところに行ってくれえええ』というと、また電話がブツ。。。。。。
しばらくして、大家さんに見に行ってもらうと画廊はちゃんと開いてるし,看板も出てるよとのこと。
その後、大変なことがありますと、今度は自宅のマンションが漏水してるらしい。
やや絨毯等が濡れてる程度で水は止まったと云う。
胸を撫で下ろしたのも束の間、同姓同名のお客が現れる。
どっちが本物か,どちらが偽物かわからないうちに、なぜか販売成立。
狐に包まれたような気分で、帰途につく。
夢であって欲しいような気がしたが、どれも現実。
酔生夢死という言葉は好きだが、今回の私は酔ってるのか、酔ってないのかわからない酩酊状態で過ごした。
オカルトティックな一週間だった。
永井肇先生、守ってください。
宜しくお願いします。

 


  〒104-0031 東京都 中央区 京橋 3-5-3 京栄ビル2F
TEL&FAX 03-3538-0160

E-mail info@rashin.net