« ギャラリー椿さんの日記から。 | | ゴーギャン »

夜遊びダイエット

遼君が、やめてくれと云うにもかかわらず、断食を開始。
いつの間にか、6キロも太ったため、去年のワンピースが入らない。
困った。
さらに、コレステロールが高いと指摘されたので、これはもうダイエットしかないと決意。
それで、夜遊びしながら、やせる方式をあみだした。
時間さえあれば、いつまでも寝ている。
だから、太るのだが、涼しくなった夜に銀座を散歩するのは楽しい。
ついでに、買い物もするし,少々のお酒も飲むし、これらの夜遊びは、ストレス解消というわけだ。
一週間でもう2キロ痩せ、順調に痩せている。
今日も朝から何も食べてないので、キリンのお店でタマネギのサラダとさざえの塩焼きを注文。
ワインを一杯飲んで、ほろ酔い加減で、新橋のカジマバーに向かった。
途中、ドイツの歯磨き用品の専門店で歯ブラシと歯磨き粉とガムを買う。このお店はフランクフルトの直営店だそうだが、とてもおもしろい。
2時間くらい歩き、やっとカジマバーで、またワインを注文。
ミネラルも必要と薄く切った黒パンも勧められて食べてみたが、これも香ばしく焼きたてで美味しい。
カジマバーでは、来年、個展を予定している浅野紋子展を開催中だが、とてもいい。
もん子ワールドを見ながら、お酒を飲むのは最高だ。
心地よいバーのカウンターから見る心象風景は、記憶の誘いだ。
カジマさんは、日曜日にはいないそうだが、かわりにアルバイトの面白い作家の子がいる。
楽しいひとときを過ごし,また徒歩で歩いて自宅まで帰った。
すでに11時を回っていた。

 


  〒104-0031 東京都 中央区 京橋 3-5-3 京栄ビル2F
TEL&FAX 03-3538-0160

E-mail info@rashin.net