« 岩坪賢の初個展がすばらしい | | ヘビとチョウチョ »

雪景色

本間法子さんの個展を開催中。
本間さんのふるさとは,北海道の小樽である。
真っ白な雪山ばかりではなく、しんしんと降る雪に様々な光が乱舞して,オレンジ色に染まり、夜景は美しく彩られるらしい。
そうした現実の小樽の夜景を鮮やかなオレンジ色で描いた大作は見応えがあり、寒さを忘れて、心が温まる瞬間だ。
今日は、お客さんに誘われて,お台場のテレコムセンターでFXの講義を聞き入り、そのあとパシフックホテルでフルコースとワインを楽しんだ。
FXは私には全くなじみのない外為オンラインのことだが、大変面白かった。
しかし,元来、懐疑心の強い私には向いてないと思った。
24時間もやっていられるとなると私の性格からして、おちおち、夜も眠れなくなるではないか。
これではもともこもない。
本末転倒だ。
という結論が出て、フルコースを堪能することにした。
フルコースは伊勢エビとほたてのカレー風味のクリームそえと牛タンのステーキがメインだったが、スープがたいへんおいしかった。
エグゼクティブな女性が学び合おうという第一回目の会だったが、やはりフランス料理に惹かれてしまったことは正直に認めねばならない。

 


  〒104-0031 東京都 中央区 京橋 3-5-3 京栄ビル2F
TEL&FAX 03-3538-0160

E-mail info@rashin.net