« ベトナム料理 | | フェルメール »

カーネギーの法則

『あら、日本画作家だけでもこんなにいるの?』と一階のギャラリー山口さん。
ギャラリー山口でも若手の日本画家が展示中なので、ちょうど興味のありそうな方が2階にも上がって見に来てくれている。たいへんありがたい。
オープニングはなかったが、気の利いた出品作家さんがいて、ワインやお酒やお菓子などを皆さんでどうぞ、ともってきてくれたので、5時頃からささやかなレセプションとなった。
集まってくるのは、やはり、HOPE展でおなじみの作家さんが多い。
早朝からお見えになるお客様も、やはりhope展でおなじみの作家さんのファンの方が多かった。
今日は画商さんもいらしたので、会場にいる作家さんには紹介することもできるので、こういう滅多にない機会を大いに活用して、自分の学びの場としていただきたいものだ。
チャンスの場が与えられるだけでは、充分ではない。
大富豪のアンドルーカーネギーが成功の条件のひとつに『期待されている以上の事をする』ことといっていた。

 


  〒104-0031 東京都 中央区 京橋 3-5-3 京栄ビル2F
TEL&FAX 03-3538-0160

E-mail info@rashin.net